Curiosity-blog
NCmark

Curiosity-blog

The showroom of natural curiosities, that are sounding my curiosity.
2012.04.01 Sunday 16:24

執念のヒラタブンブク

3月31日(土)、嵐のようなお天気の中ダイビングをしてきました。
西風に強い川奈はお天気からは想像出来ない平和な海で、意外なほど透明度も良かったです。しかしものすごい雨と風・・・川奈ダイビングサービスの近くにある大浜商店もシャッターを閉め、この状態で営業中です ↓

さてさて。
今日の個人的なテーマは『ヒラタブンブクの殻を採集すること!』
1本目に潜った砂地では、結構簡単に見つかるものの触った瞬間に砕け散ってしまうということが何度も続き、やっと手に入れた刺付きのヒラタブンブク(注:生体ではありませんよ!)も海から上がったときにはこの状態・・・ (T-T)

たくさんあるのは分かったので、執念の2本目はドライグローブが入っていた網を持ってレッツゴー!!です。力の加減に気をつけながら採集し、網をぶつけないように、アイドルのダンゴウオには目もくれず、大事大事に持ち帰りました。
やったぁーーーー!!!
自宅まで無事に持ち帰る自信が無かったので、まずは証拠写真を!
初期のiMacのマウスみたいな形で、生体はヤマアラシのよう。
かわいいです♡

おまけ
ピグモンみたいな何かの骨。これは何でしょうか???

4月6日のブログにて、ヒラタブンブク→オカメブンブクに訂正させて頂きました。

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://curiosity-blog.id-direction.com/trackback/27
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

Copyright © Tomoko Ishida & I+Ddirection All Rights Reserved.