Curiosity-blog
NCmark

Curiosity-blog

The showroom of natural curiosities, that are sounding my curiosity.
2012.06.06 Wednesday 22:43

グラミーの卵

我が家のハニードワーフグラミーちゃんが、再び産卵しました。
お父さんグラミーは今回も子育てに専念中で、卵が落ちないように必死で泡を吹いて守っています。

しかし、いつもは仲のいいオス同士も卵が産まれたとなると話は別で、他人の遺伝子を残すまいとばかりに攻撃を仕掛けるのです。今回もちょっと目を離した隙を狙って、もう一匹のオスがパクリ!!!
怒りまくるお父さんグラミーですが、それでも飛び散った卵を1つ1つ大切に集め直し、子育てを再開。

そんな涙ぐましいドラマが繰り広げられていますが、前回の教訓を元に、実は旦那が半分ほど先に避難させていたのでした。

↓ペットボトルに穴をあけて水槽の水が流れるようにした避難所

うまく行けば明日には卵から孵っているはずです。
どうか、どうか、無事に孵りますように!


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://curiosity-blog.id-direction.com/trackback/37
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

Copyright © Tomoko Ishida & I+Ddirection All Rights Reserved.