Curiosity-blog
NCmark

Curiosity-blog

The showroom of natural curiosities, that are sounding my curiosity.
2012.06.09 Saturday 00:16

ハニードワーフグラミーの卵が孵りました!

産卵してから丸1日・・・ついにゴールデンハニードワーフグラミーの卵が孵りました ヽ(*´∀`)/
小さなオタマジャクシのような黒い稚魚・・・分かりますか?

しかし、お父さんの仕事はまだまだ終わりません。
稚魚はきちんと泳ぐことが出来ないので、すぐに沈んでしまいそうになります。お父さんはそれを口で拾い上げては、水草ベッドへ戻さなくてはなりません。

ペットボトルに避難させている方の稚魚も気になって仕方が無いお父さん↓

今はとにかく大事な時。
気が立ってイライラしているので、少しでも近づこうものなら・・・

こうなります

いつもは穏和で他の魚に攻撃なんてすることの無いグラミーですが、今や水槽の暴れん坊。小さな魚たちは行き場を失い、陰に身を寄せて暮らすようになってしまいました。

しかし、我が家の水槽の主、マスタードファントムプレコの「テンちゃん」だけは何事も無いかのようにどっしりと構えています。全長約10cm。たぶん、この世で自分が一番大きいと思っている、のんきなやつ・・・
ちなみに、模様がてんてんだから「テンちゃん」です (*'ヮ'*)ふふっ♪

Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

Copyright © Tomoko Ishida & I+Ddirection All Rights Reserved.