Curiosity-blog
NCmark

Curiosity-blog

The showroom of natural curiosities, that are sounding my curiosity.
2013.06.22 Saturday 22:36

びっくり!ミナミオオブンブクが届きました

最近、 めっきりダイビングから足が遠のいてしまっています。
すっかりブランクダイバーな私なのですが・・・

昨日、突然巨大なウニ殻が届きました。
お世話になっているダイビングショップのインストラクターさんが私のためにとっておいてくれたそうで、あまりにも私が行かないので、わざわざ送ってくださったのです。

ミナミオオブンブク・・・・ものすごいサイズですね。
大きいにもほどがあります(笑)



裏側。
なんか...ほほえんでいるように見えてしまいます
にこーーーーーーーーー (//∇//)ゞ

こんなにご無沙汰してしまっている私なのに、気を使わせてしまってごめんなさい (´>ω<`) 
そして、すてきな贈り物をありがとうございます。

じゃん♪
去年バリ島で買った籠に盛りつけてみました。


そしてそして・・・
東北へ行ったそうで、お土産まで同封されていました。
津波で流された瓦礫をつかったキーホルダー。陸前高田の方たちが手作りしているそうです。処理が問題になっている瓦礫ですが、キーホルダーにすることで復興支援にもなるとのこと。

大切に使わせていただきます。

Comment:
2013/06/24 3:13 PM, まあちゃん wrote:
わぁぁぁっ!!!!
めちゃくちゃ巨大なブンブクv(≧∇≦)v
素敵な贈り物ですねぇ〜
イイナイイナァ〜*^−^*/
飾ると迫力ありますよねぇ〜
ダイビングもしてみたいなぁ^^海外で1度だけ
体験でやったっきりです。20年以上前です・・・
お土産も素敵ですね!!東北の復興支援は続けて
いきたいですもんね。。。
2013/06/24 11:53 PM, トモエフスキー wrote:
まあちゃんさん
すっごいですよね!!!巨大なんです。もう、本当に。
わざわざ送ってくださって・・・なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、しかし、めちゃくちゃうれしかったり・・・ r(^^;)
ダイビング、楽しいです。
すっかりブランクがあいてしまい、足が遠のいておりますが・・・ (´TωT`)1度遠のくと、なかなか・・・(汗)
2013/06/26 12:29 AM, GAN wrote:
でか!(@д@;)
ミナミオオブンブクって思ったより大きいのですね!存在感ありありですね〜(笑)素敵な贈り物です。
ダイビング…未経験です。シュノーケリングも…
というか、ここ10年以上お風呂以外に全身が液体に浸かったことがないです…水が怖くて…(泣)海は好きだけど、泳げない…(T_T)
2013/06/26 11:29 PM, トモエフスキー wrote:
私も最初、でか!(@д@;)・・・と思いました(笑)
もしや、ライオネス!?とも思ったのですが、
研究所の質問コーナーに画像を送って確認したところ、
ミナミオオブンブクとのことでした。
私もあんまり泳げないのですが、生き物観察が楽しくて
水を克服しました・・・
しかし、最後に潜ってからすでに9ヶ月も間が・・・ (^_^;A
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

Copyright © Tomoko Ishida & I+Ddirection All Rights Reserved.