Curiosity-blog
NCmark

Curiosity-blog

The showroom of natural curiosities, that are sounding my curiosity.
2013.07.15 Monday 23:55

色鉛筆、その後

画材を色鉛筆に変えてから、描くことが楽しくて仕方ありません。
最終形を決めずに描き始めて途中で方向転換していく、今までと違う自由な感覚・・・。
ちょっとだけ、肩の力が抜けたかな?

と、楽しみながら描いたのがこちら。
『地下鉄渋谷駅』です(笑)
東横線が副都心線につながり地下5階に移動してから、渋谷駅の複雑度が増したように感じるのです。もっと大きなターミナル駅はいろいろあるのに、複雑さだけは群を抜いている渋谷駅・・・。下りエスカレーターが無いため、狭い階段でひたすら地下に潜って行く時にイメージしたものたちを、ぐっちゃぐちゃに描いてみました。
 


続いてこちらは『コノハカマキリ』です。
色鉛筆を活かして背景にテクスチャを入れてみました。
今までずっとベタだったので、自分でもちょっとだけ新鮮です。

やっぱり、昆虫は描いていて楽しいです。
実物は苦手だったはずなのに・・・ σ(^_^;)
写真や絵になると見入ってしまうのは、恐いもの見たさというものなのでしょうか?

Comment:
2013/07/18 3:17 PM, まあちゃん wrote:
毎日暑い日が続いていますね。。。
お元気ですか?
絵をみて、お元気だとわかりますが(笑)
色鉛筆の絵。2枚とも素敵です〜
駅の絵と聞くだけなら、なんだか堅い感じに
感じるのだけれども、絵を見てびっくりw( ̄▽ ̄)wアイデア満載で素敵です☆
カマキリさんも可愛い!!本当〜バックが新鮮!!
やっぱりトモエフスキーさんの絵大好き(*´艸`*)
2013/07/18 10:40 PM, トモエフスキー wrote:
まあちゃんさん
本当に毎日暑いですね...。
しかし私は夏が大好きなので、もちろん元気です!
まあちゃんさんも夏バテなどしてませんでしょうか?
イラスト、気に入っていただけてうれしいです!
ゲームのダンジョンかアリの巣のような、怒りが込み上げてくるくらい深い上に分かりづらい駅を表現したつもりです (〃・ω・)ゞ
描いたら怒りが治まりました・・・(笑)
Add a comment:









Trackback:
http://curiosity-blog.id-direction.com/trackback/76
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

Copyright © Tomoko Ishida & I+Ddirection All Rights Reserved.